十六夜感想記~中身はない~

主に舞台の感想などをつらつらと書いてます。

畑が違えば育つ作物にも個性がある

7月ですね。活撃放送も始まりましたね。兼さんかっこよくて兼さんかっこいいが口癖になりつつあります。

話は変わりまして。

先日のことです。

【舞台刀剣乱舞 暁の独眼竜】のライブビューイングを観てきました。もともとゲームが好きということもあり、今回は運よくライブビューイングが取れたので「オラわくわくすっぞ!」と、楽しみにしていました。

映画館もけっこう人で埋まってて、人気公演だものそりゃそうだよね。
しかも今回は伊達組がいるんですもの。貞ちゃんもいるんだもの!

さあどんな驚きが待ち受けているかな!







率直な感想としてはすごいなあ、でした。
最近は観た後に考える癖がついてしまって、三日月さんはもしや特異点なのか?と考えていたりしました。

だって、ねえ?
まるで本丸を強くするために導いているように見えたから(ここはあくまでも個人の感想です)

早くDVDを一時停止しながら観たいなーと思いました。


感想はまた後で話すとして。

今回ちょっと気になることがありました。

それは、

「ステはすごい、ミュはすごくない」

人様の感想を見るのも好きなので色々と見ていたら、

「ミュの殺陣は自分もできる」
「三条しかみてないから…w」

と言うような文字を見てしまって、ちょっと待てと言いたくなった。

それさ、スタッフと役者の前でも言えるかな?

好き嫌いや好みもあるから、色んな考えもあるし出てくるよね。

だけどさ、そこで一時停止して?
右左確認して?
歩行者いない?
じゃあ、発車オーライ!…じゃなくて。



「ミュを好きな人もおるんだよ!!!」

ミュのね、殺陣だって私はすごいと思う(自分ができないのもあるし)

ミュを上回るのがステの殺陣なんだろうなあ、って私は見てて思った。

ミュとステの本丸の主は違うし、作った人が違うんだからそりゃ殺陣も中身も違いますって。
畑が違えば育つ作物にも違いが出るんだからさ。


だからってさ、ステはすごい、ミュは下に見ていいって言うのは違うと思うんですよね。(どちらも苦手な人はいるだろうし、苦手、嫌いな人はそもそも観ないと思うし)

各本丸の良さがあっていいじゃねーか!





でね、殺陣がすごい舞台あるんですよ。ご存じです?

メサイアっていう舞台なんですけど。

メサイアの殺陣は本当にすごいから一度は目に焼き付けてほしい。顔のきれいな男たちがする激しい殺陣は圧巻です。設定も好きだと思います。

今回は悠久っていう舞台があるのでよろしくお願いします。