十六夜感想記~中身はない~

主に舞台の感想などをつらつらと書いてます。

最近いろんなことに疲れた話。

イケメン戦国以降、仕事が忙しくて現場に行く日がめっきり減っていた私です。現場に行かないとひきこもった生活になりそうでこわい。まだ人間でいたいから、どうにかして現場に行こう。

(仕事忙しくてチケット取っていないとかもありしが、近頃のチケット戦争に疲れてしまったのもあります。現場行き始めたころより本当にチケット取れなくなってる、気がする)

まあこのチケット戦争と同じで、坊呟きSNSにも疲れてきています。
なんだろう、最近なんか息苦しいなあと思ったりするんですよね。

なんて言うのか、超満員電車の中みたいな息苦しさと言えば伝わるかな。

まあ、なんで疲れてきたかって言うと、萎縮するようになっちゃんですわ。

自分と同じ人間なんて誰ひとりとしていない訳だから、価値観も違うし当然好きなものも嫌いなものも違ってきますよね。

そう、それは頭でわかっているんですよ。

わかっているんですけど。どうも最近は「この話題、あの人には地雷だからやめとこうかな」ってなるんですよ。

「気にしないで書けばいい」のは私も理解している。でも、なんか、なんだろ。うまく言えないけど、受け入れてもらってないんだな、ってのが節々から伝わってくる。 

だって、推しに出てほしくない公演はどれですか?のアンケートに入っちゃうくらいなんですもの。
私はこうして自衛してます、系のが流れてきたときは泣いた。勝手に自衛してろよ、って思った。わざわざ書くなとも思ったよ、正直なところ。言葉悪くてごめんなさいね。

そういうのを見ちゃったりして、私の好きなものは受け入れてないんだな、寧ろ排除対象なんだな、って。

あっちは持ち上げて、こっちは下げるような見方されるのほんとイヤだと思った。これは好みとか受け入れ方とかもありますし、私なんぞがどうのこうの言える立場でないのはわかってる。

でもさ、私は嫌いになれないさ。だってそれを見て感動して涙して好きになったんだもの。とやかく言われる筋合いはない訳だ。
 
狭いコミュニティだし、どうしてもこういうことが出てくるのは、もう仕方ないし。
ぶっちゃけた話、本当にそこが無理だったら新たに作り直せばいいしね!

いくら落ち込むことがあっても、私はこれからも好きなことを呟いていく予定です。その内容が嫌いな人にはごめんなさい。

自分が見てイヤだな、って思うようなことは書き込まないよう気をつけます。(仕事の愚痴とかは許してください)

簡単に言うと、
お互いに気をつけて楽しい呟きライフを過ごそうではありませんか!